dadadastockのブログ

株をメインに投資をしています

銘柄分析(2) NVIDIA(NVDA)を買った理由

2020年8月18日にNVDAを買いました。

 

f:id:dadadastock:20200820230713p:plain

楽天証券:取引履歴

なぜ買ったのか?理由は2つあります。

①決算がよさそうだったから

②8月末発表の新製品の性能に期待できるから

 

実際に、決算は良かったようですね。私は詳しくは見ていません。

月末の新製品は、TwitterでNVDA公式が毎日煽る、イベント化しています。これだけ煽っておいてしょぼい製品なわけがないだろう、とそう期待しているところです。

 

私は過去に、2018年7月にNVDAを買って売りました。その当時は約250ドルということで、現在の約半分です。おそろしいですね

私は当時、小遣いができればよいという考えからすぐに利益確定していました。悔いはないですが、長期的な投資が成功する場合は利益が大きいんだなと驚きました。

f:id:dadadastock:20200820230859p:plain

過去の取引