dadadastockのブログ

株をメインに投資をしています

みずほプレミアムクラブでレストランを予約してみた

みずほプレミアムクラブのコンシェルジュサービスを利用してレストランを予約してみました。

自分で直接予約するよりも便利で特典もあるのでとても好感を持ちました。

次回も利用するつもりです。

 

経緯

私は秋田在住ですが、仕事の都合で関東に毎月用事があります。

妻の誕生日が近かったので、東京で誕生日祝いのディナーを予約しました。

自分で予約してもよかったのですが、東京には少し疎いのでみずほプレミアムクラブのデスクにお願いして予約していただいたという経緯です。

 

みずほプレミアムクラブとは

みずほプレミアムクラブはみずほ銀行が提供する、得意客向けのサービスです。

金利や貸金庫の優遇といった金融サービスに加え、食事や旅行の予約時に使えるコンシェルジュデスクもあります。他のメガバンクと比較しても非常に充実したサービスを提供しています。

みずほプレミアムクラブの入会には基準があります。上記も含め、詳細はこちらをご覧ください。

dadadastock.hatenablog.com

 

予約手順

みずほプレミアムクラブの会員ページからライフスタイルサービス→Diningを選択し、その中のプレミアムランチ・ディナーをクリックします。

f:id:dadadastock:20210215131532p:plain

ライフスタイルサービス→Dining

そうすると予約可能な対象レストランの一覧が出てきます。

f:id:dadadastock:20210215131911p:plain

一覧画面上部の絞り込み欄

そうすると、ページ上部に絞り込みを行う機能が出てきます。

そこからジャンルや所在地で自分に合ったレストランを選択できます。

※都内に集中しており、有名高級店が多いです。カバーしていないお店の方が多いので、一部の有名店を予約できる可能性がある、程度に考えておいた方が良いです。

 

直前の予約だと人気店の場合は予約が取れない場合があります。前もって早めに予約の連絡をするのがよいでしょう。

自分の予約したいレストランを見つけたら、そこから「ご予約の希望はこちら」というボタンを押します。

f:id:dadadastock:20210215132437p:plain

選択画面

その次は自分の予約希望日を入力します。

予約が取りにくい名店の場合は、候補日を複数記入するのが良いでしょう。

f:id:dadadastock:20210215132549p:plain

予約希望画面②

 

これで予約に関する事前手続きは終了です。まだ予約は完了していません。

あくまでも上記の段階はみずほプレミアムクラブを経由して、レストラン側に予約の可否を確認する手順だからです。

予約希望を記入し、送信すると数日以内に以下のメールが登録のメールアドレスに届きます。

f:id:dadadastock:20210215130719p:plain

メールのやりとり①

f:id:dadadastock:20210215130752p:plain

メールのやりとり②

コースが複数種類から選べるレストランで、本来は自分から選択をレストランに直接告げる必要がありました。
しかし今回はみずほプレミアムクラブから、上記について確認のご連絡を電話でいただきました。
電話ではアレルギーや苦手な食材についても聞かれ、お伝えしたところ、後日代替の食材について確認がありました。

これが予約の一部始終です。

 

感想

手間が省けて大変助かりました。食材の苦手なものについても直接問い合わせがあったので、とても充実しています。

サービスは大変きめ細かく、満足感があります。

クレジットカードのプラチナカード以上のランクをお使いの方は、コンシェルジュデスクを利用されるかもしれません。
みずほプレミアムは、食事に関してはクレジットカードの特典ほどではないかもしれませんが、とても充実した対応をしていただけます。

みずほプレミアムクラブを経由して予約すると、来店時にワンドリンク無料、小さなお菓子がお土産にいただけるなどささやかですが嬉しい特典がつく場合があります。

ぜひ利用してみてくださいね。