dadadastockのブログ

株をメインに投資をしています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定の管理方法

私の予定管理は全てオンラインのアプリを使っています。今年の3月ごろまでは紙ベースの手帳を使用していましたが、現在では以下のような状態です。 スケジュール管理:Google Calendar 長期的なタスク管理:Notion

銘柄分析(1) AMD

※この記事は株式の投資を進めるものではありません。あくまでも分析用として比較検証を行うことを目的とするものです。 AMDは、アドバンスト・マイクロ・デバイセズという会社で、NASDAQに上場しています。ティッカーシンボルは「AMD」です。

昨夜の米国株下落を受けて

昨日、ニューヨークダウが大きく下げました。 これに関する所感を述べたいと思います。

軍事関連株に関する所感

今日は軍事関連株についてです。軍事関連株は、普段の生活ではなかなか意識することも、目にすることもないですよね。ただ、いざというときに必ず出番がある企業なはずなんです。その魅力と欠点についてせまっていきます。

なぜ現物株式しか取引しないか?-株式投資に関する考え方ー

私は現物株式しか取引しません。ETF、債券、国債なども触りますが、基本はFXやレバレッジがない現物を取引しています。 今日は、私の株式投資に対する考え方を簡単にまとめてみました。人それぞれだと思うので、ご参考までに。

PC購入しました!

Twitterなどで話題になっていた、Ryzen 5 3500Uを搭載したラップトップを購入しました。

株式投資状況(2020年6月5日現在)

株式投資の概況を報告したいと思います。 1. 株の経験 2. 利用している証券会社 3. ポートフォリオの把握方法 4. 保有株(債券やETF含む) 5. 株式の総額 6.グラフ

初めまして

初めまして、だだだストックです。