dadadastockのブログ

株をメインに投資をしています

ヒルトンアメックスカードついに申し込み開始

ヒルトンアメックスカードついに申し込み始まりましたね! 新たに二種類のラインナップです。 ①ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ②ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード

Echo Dot (第3世代)を自宅に導入してみた

Echo Dot (第3世代)を自宅に導入してみました。音楽を流して、目覚ましや、天気を聞いたりして日々利用しています。

おすすめのゴールドカードの5選

皆さんはゴールドカードのクレジットカードをお持ちでしょうか。米国の有名な投資家であるウォーレンバフェットはアメックスのグリーンカードを持っているらしいですね。 今日はゴールドカードのおすすめを5つご紹介します。中には無料で入手・維持できるも…

みずほプレミアムクラブでレストランを予約してみた

みずほプレミアムクラブのコンシェルジュサービスを利用してレストランを予約してみました。 自分で直接予約するよりも便利で特典もあるのでとても好感を持ちました。 次回も利用するつもりです。

簡単にできるJALマイルの貯め方

JALマイルの貯め方について

Xiaomi Mi Watch LiteがAmazonで買える!

数日前に発表となったXiaomi Mi Watch Lite がAmazonに登場しています。ぜひ詳細をご覧ください!

VOO、AMD利益確定。LMT損出し

一部米国株の保有比率を下げました。具体的には、VOO、AMD利益確定。LMT損出ししました。

なぜ富裕層は宝石、高級時計を持つのか?

なぜ富裕層は宝石、高級時計を持つのでしょうか? 趣味で持たれる方も多くいらっしゃいますが、その需要なメリットは資産の分散にあります。

無料でゴールドカード取得:エポスゴールドインビテーション

エポスゴールドカードって比較的簡単に入手出来て付帯特典も充実してますよね

中国株の未来は?米中覇権争いの行方

米中覇権争いが活発化していますがみなさんどのようにご覧になってるでしょうか。 私はかなり深刻に見ています。なぜなら、この対立は100年近く蓄積してきた問題が顕在化したもので、根深いものだと考えているからです。

「無料でできる」楽天ポイントのため方

楽天ポイントを無料で大量に貯める方法の紹介です

株のおすすめ管理方法ーアプリ編

株のおすすめ管理方法ーアプリ編についてご紹介します。

投資に関して参照しているtwitterアカウント・ブログ

株式や投資に関する有名なツイッタラーさん、ブロガーさんをご紹介します。

月末の投資成績報告【2020年9月】

2020年9月も終わり、秋が近づいてきましたね。東北は朝晩は非常に冷えていて、冷え性の妻は厚手の靴下を履くようになりました。 気温差が大きいので体調崩さないようにお気を付けください。 さて、今月の投資成績の報告です。

投資のタネゼニの作り方

投資のタネゼニの作り方についてご紹介します。私が重視しているのは①健康②節約③投資④本業のスキルアップ の4つです。

みずほプレミアムクラブの紹介

みずほプレミアムクラブは、みずほグループでの預かり資産が一定以上ある顧客に対して提供される会員制のサービスです。

音楽サービスについて:Amazon musicのすすめ

サブスクリプションサービスはお使いですか?私はAmazon musicを使っています。 Prime Musicのホーム画面

流されない株式投資

感情に流されない心構えについてです

銘柄分析(2) NVIDIA(NVDA)を買った理由

2020年8月18日にNVDAを買いました。

(終了済み)Google Pixel 3a xl セール中!

2020年7月2日現在、GoogleストアでPixel 3a xlがセール中です!

予定の管理方法

私の予定管理は全てオンラインのアプリを使っています。今年の3月ごろまでは紙ベースの手帳を使用していましたが、現在では以下のような状態です。 スケジュール管理:Google Calendar 長期的なタスク管理:Notion

銘柄分析(1) AMD

※この記事は株式の投資を進めるものではありません。あくまでも分析用として比較検証を行うことを目的とするものです。 AMDは、アドバンスト・マイクロ・デバイセズという会社で、NASDAQに上場しています。ティッカーシンボルは「AMD」です。

昨夜の米国株下落を受けて

昨日、ニューヨークダウが大きく下げました。 これに関する所感を述べたいと思います。

軍事関連株に関する所感

今日は軍事関連株についてです。軍事関連株は、普段の生活ではなかなか意識することも、目にすることもないですよね。ただ、いざというときに必ず出番がある企業なはずなんです。その魅力と欠点についてせまっていきます。

なぜ現物株式しか取引しないか?-株式投資に関する考え方ー

私は現物株式しか取引しません。ETF、債券、国債なども触りますが、基本はFXやレバレッジがない現物を取引しています。 今日は、私の株式投資に対する考え方を簡単にまとめてみました。人それぞれだと思うので、ご参考までに。

PC購入しました!

Twitterなどで話題になっていた、Ryzen 5 3500Uを搭載したラップトップを購入しました。

株式投資状況(2020年6月5日現在)

株式投資の概況を報告したいと思います。 1. 株の経験 2. 利用している証券会社 3. ポートフォリオの把握方法 4. 保有株(債券やETF含む) 5. 株式の総額 6.グラフ

初めまして

初めまして、だだだストックです。