dadadastockのブログ

株をメインに投資をしています

昨夜の米国株下落を受けて

昨日、ニューヨークダウが大きく下げました。

これに関する所感を述べたいと思います。

mainichi.jp

注意したいのは、下げ幅(絶対値)の変化なので、比率にしてみるとそこまで深刻なショックほどではないと言えることです。

最近アメリカ株式は全体的に続伸していたので、一時的な下落が及ぼす幅の変化は大きくなるのは当然です。

私のポートフォリオの米国株も下落しています。一昨日は評価益350万円ほどでしたが、現在は230万円ほどですね。

f:id:dadadastock:20200612105222p:plain

 

 また、それを受けて日本株も急落しています。

news.yahoo.co.jp

私のポートフォリオ日本株も急落しています。現物なので放置します、忘れることにしましょう。ここまで日本株が影響を受ける必要はないと思いますが。

f:id:dadadastock:20200612103207p:plain